女ごころと秋の空

このページは思いつき日記です。



 最新の日記→
今週を振り返って 2000/07/08(Sat)

今週はいろんな人からの優しいお言葉に、しみじみと幸せを感じた1週間でした。
ホームページで公開したばっかりに、みんなに心配かけてるけど、みんなでひとつの出来事を共有できた感じがして気持ちがとても充実しています。

こういうのは、すべて一件落着してから公開すべきだったかな、とも思うけどね。
入院するっていう話を友達に伝えるときに、話せば長くなるじゃない?だから同時進行形でいっぺんに言ってしまえ〜って。

会社のほうもなんとか。積立休暇(連続3日以上の傷病で休む場合に取得できる休暇(20日間まで)。医師の診断書またはレポート提出が必要。)を取れるとのことで、ひと安心。
課長をはじめ、関係会社の部長さんにまで心配してもらって、なんだか申し訳ないけど、事情をわかってもらえると仕事もしやすくて、これもひと安心です。(旦那さまのところの課長さん、部長さんにも話が行ったのかな。みんなにお世話になってます。)

今週は、家に早く帰ってなんとなくベランダで空を見ていたりしました。
もうすぐ花火の季節だなー。そういえば、去年の花火の頃は「妊娠したかなー(*^_^*)」なんて思いながらベランダで遠くの花火を見ていたっけ、なんてことも思い出しました。ちょっと苦笑いですわ。妊娠?してないって。

うちのベランダから見える広い空は、ちょっと自慢です。
ビルとか電線とか、何にも遮るものがないから、ゆっくり空を眺めることができるからね。
いろいろ考えて、いろいろ感謝して、よい1週間でした。



祝1000カウンタ 2000/07/07(Fri)

今日は七夕ですなー。でも、台風3号が近くて夜は激しい雨です。
んでもって、七夕とは関係ないけど1000カウンタ突破しましたー♪
誰じゃろ?1000ジャストをGetしたのは?

爆弾発言したおかげ?で、今週はアクセスが多かったからかな。



誤解よ... 2000/07/04(Tue)

えっちゃん(お義姉さん)から、無事に福岡に帰ったと昨夜メールがありました。
やっぱり私のことをすごく心配してくれていて、申し訳ないっ!。
すっかり誤解も与えてしまったみたいです。

焼肉屋で、私の旦那さまが偏頭痛であまり元気がなく、食事の途中にトイレへ行った出来事を振り返って、
「みんな和気あいあいの中、真理さんの病気の辛さを心にとめておけなくてトイレへ・・・ 」
なーんて考えて想像を膨らませてしまったみたいで。

確かにホームページでの告白は刺激が強すぎたかな?
でも、えっちゃんからのメールを読んで「おいおい、おーいっ、うそ〜、考えすぎだよ〜」と、すぐに訂正のメールを送らずにはいられませんでした(^。^;)

ま、夜には誤解が解けたみたいで、ヨカッタです。



波紋が... 2000/07/03(Mon)

掲示板にも友達から書き込みが。
く〜〜、みんなありがとう。心配かけちゃってるね。
早く良くなりますように >> 私の体。

夜にはお義母さんからも電話がありました。
昨日、お義父さんにホームページのアドレスを教えてあげていたので、焼肉から帰って早速見て驚いたそうです。
さっきまで一緒に会っていた奴が実は病気で、驚かないほうが不思議か(^-^;)

お義父さんが「大変だ」って、お義兄さん夫婦もみんなであの「もうひとつの日記」のページを見たそうで、すっごい心配かけたみたいです。夜中にいろいろ話し合ってしまったって。
心配させてごめんなさいね。でも、本当に私は元気なんです。気を落としたり?もしてないし。

それにしてもやっぱり、週末みんなが来ていた時に言わなくてよかった。
心配ばかりされちゃ、窮屈だもん。せっかく楽しみにしていた鎌倉や、みんなでの団欒が台無しになっちゃうじゃない?

とはいえ、驚かせてしまったことは謝ります。ゴメンナサイ。



自覚しなきゃ 2000/07/02(Sun)

義理の兄夫婦、お義父さんお義母さんが遊びに来て楽しかった週末が終わりました。
夕ご飯にみんなで焼肉を食べた後、旦那さまと二人で帰ってきたら留守電が。
友達からの電話でした、「ホームページ見たよぉ」って。


正直なところ、あまりにも体調が良くて自分の卵巣に腫瘍があるなんてこと、うっかり忘れていた気がします。
いつもならお客さんが帰った後はちょっと体力を消耗していることが多いんだけど、今日は妙にハイな状態で楽しくて。

でも、電話もらってふと我に返って、そっかぁ、自分一人の体じゃないんだし大事にしなきゃって思いました。
この週末は旦那さまも結構体のことを気にしてくれて、ちょっと幸せな病人状態かもしれません。
何も言わなくても洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、みんなが帰った後の後片付けもさっさと済ませてくれたし(^^)。




家族集合 2000/07/01(Sat)

今日はこれからお客さんが4人来ます。
福岡の義理の兄夫婦と、東京のお義父さんお義母さん。今夜はうちにお泊りして、明日は鎌倉へ遊びに行く予定です(^^)。
それにしても、今日はいい天気。真夏のように暑い!!
週間天気予報では曇りのち雨だったんだけどなぁ。お義兄さんは晴れ男と聞いていたけど、本当に晴男君だった。
朝起きたとき「ほんとに晴れてるやんけ。。。」と思わず感心しました。



事件 2000/06/26(Mon)

今日は病院へ行ってきました。
結果、ちょっとした事件になってます。そんなこんなで、今週の「女ごころと...」は、それどころではなくなってしまいました。



← 過去の日記