女ごころと秋の空
 女ごころの【index】へ ε≡ (^▽^)/ Go 

このページは思いつき日記です。



 最新の日記→
車を買うタイミング 2000/11/12(Sun)

このところ、車をどうしようかという話が盛りあがって?いて、車の雑誌を買ってきては検討を重ねていたりする。
が、まだ具体的な行動には出ていなくて、雑誌とインターネットでの情報収集に留まっているんだけどね。
車を買うのにいい季節というのはあるんだろうか?決算期(2月ごろ)ってどうなんだろ?
車屋さんに行っちゃうと、営業さんが早速来てしまいそうだし、でも行かないと本物を見れないし。結局いつ行けばいいのかわからなくて、マゴマゴしています。
自由に見られる展示場みたいのがあればいいのにな。

ちなみに今の候補は。TOYOTA(オーパ、カローラフィールダー、ビスタアルデオ)又はHONDA(シビック、アコードワゴン)クラスの大きさのもの。あ、MAZDA(ファミリアSワゴン)も一応。
機械式駐車場の制限で、車高が1550ミリ以下っていう点が辛いところです。

車の買い時情報、あるいは上記の車種について何かいい情報を知ってる人、いたら教えてくださいませ。



寄り道リフレッシュ 2000/11/10(Fri)

すごく久しぶりに会社の帰りに横須賀中央で寄り道。
今日は午後から渋谷へ出張していて、18:00ごろ客先を出て帰路へ。さっさと帰って家でゆっくりするのもよかったんだけど、久しぶりに途中下車。1時間ばかりショッピングをしてリフレッシュしました。
何を買うでもなくブラブラ。こういう時間、好きだなーって。客先での打ち合わせが長引く可能性があったから、晩御飯の支度は免除してもらってるし。自分の分だけなんとかすればいい、というのはとっても気楽。

今日は懸案事項だったお客様への見積もり提示が案外スッと通りそうだということがわかって、気分もちょっと良かったし。
金曜日の夜(明日は休み!)というのもまたいい気分だったのかもね(^^)。



大東京千代田火災 2000/11/09(Thu)

今日の新聞の広告。
「大東京千代田火災」という社名に、しませんでした。
あいおい損保 2001年4月1日誕生


おいおい?
大東京千代田火災のほうが、良かったんじゃないかと思うんだけど(^^;)
おそらく、太陽神戸三井銀行みたいになるのを避けたんだろうけど、あいおい損保というのは格が落ちる気がする。
大東京火災も千代田火災も老舗だろうに、あいおい損保ってわけのわからん平仮名でチープな感じの会社名で、本当によかったでしょうかねぇ。



まるかめむし 2000/11/04(Sat)

まるかめむし」って知ってる?
てんとうむしサイズの茶色い虫で、かめむしと言うだけあってうっかり触ると超臭い!
天気の良い日によく飛んできて、洗濯物に付いて日向ぼっこしている模様。む〜〜、今日も天気が良かったので、ベランダでは「まるかめむし」が何匹も飛んでいました。洗濯物を取り込むときにさぞかし苦労するかと思ったけど、意外と夕方にはどこかへ飛んでいってしまったみたいで「ホッ」としたけどさ。

まるかめむし、というのは主に葛の葉などに付いて、植物の汁を吸って生きているらしい。それから、白いものが好き?で、白い洗濯物や白い壁(日が当たって明るいところ)によく付くと聞いたことがあります。冬は石の下などで冬越しするとか。

まるかめむしさん、臭くなければ日向ぼっこしていただいて一向に構わないんですけどね。
あなたの臭い、どうにかなりませんか?



VAIOを買ったのだ 2000/11/03(Fri)

文化の日、デビットカードで散財しちゃいました。しばらくは出費を控えようと思います(^^;)

【散財内容(至 ヨドバシカメラ上大岡店】
ノートパソコン「VAIO (PCG-F79/BPK)」を買っちゃいました♪
◆還元ポイントでメモリも増設しました♪
◆それから、カラープリンタ「hp deskjet957c」も新調しました♪

でもね、満足してるからいいのさ!
VAIOはA4サイズでWindows2000モデルだよ。PentiumIII 650MHzで、メモリは+64MBで128MBにしたし、Office2000も入っているし。すぐに仕事に使えるねっ。
vaio
3連休最後の日曜日は、このVAIO君でお仕事かな(^へ^)。

VAIO君については、後日「私のお気に入り」のページでもうちょっと詳しく書こうと思います。



はとむね 2000/11/01(Wed)

鳩ってさ、胸が大きいじゃない?
もしかして、あれって胸じゃなくて腿(もも)だったりして?
鳩って、翼があるのに必死で走るでしょ、きっとあの走りで鍛えた太ももが、あの鳩むね。。。。(そんなアホな)

仕事の疲れで、どうやら私の脳みそは腐ってきているらしい。すいません、こんな馬鹿な話。



無事に一段落 2000/10/31(Tue)

本日無事にお客様へ納品を終えました(^^)
といっても、納品したのは仕様書。これからその仕様書の承認を受けて、開発に入らねばならん。
まだまだ忙しい日々は続きそうです。

今回の仕事、ログハウス積算のシステム化なんだけどね、仕様書を書くためにログハウスの施工マニュアルを何度もじっくり読んだから、ログハウスを建てられる位の知識が身についてきた気がするぞ。(うそうそ、まだ知らないことがたっくさんあるから忙しいのだな。)



← 過去の日記